当社の紹介詳細

エアロマート名古屋2014へ参加しました。

2014年9月24日~26日・エアロマート名古屋2014

2014年9月24日~26日「エアロマート名古屋2014」に参加しました。

エアロマート?個人的には、これまであまり聞き慣れない言葉でしたが、世界規模で航空宇宙産業分野に特化した国際的なビジネス商談会!だそうで、アメリカ,フランス,カナダ,マレーシアなど世界各国で大盛況の実績(多数のBtoBマッチング)があり、今回初めて日本での開催となった様です。

国際的であるのは、航空機メーカー最大手のボーイング社とエアバス社が米・仏国だから、なのでしょうね。

ところでナゼ名古屋なのか(東京ではなく)?名古屋は実は国内での航空宇宙産業の要である大手3社重工等(翼部:三菱,富士重、ボディ部:川重、ボディ素材:東レ)が拠点を構える日本の一大航空宇宙産業集積地になっていたんですね。

航空機は新たに大きな市場になるはずである。また部品点数の多さから裾野の広い経済波及効果も見込めると、この産業育成に各県が乗り出す中、中部地域が大きくリードした。と言う事でした。

そこへ前述の世界の大手2社が、日本で新たなビジネスパートナーを探すための大商談会といった風情で、これは絶好のチャンス!だと思うのでした。

元々エアバスには幾つもの日本企業が参画していて、日本企業との協力拡大に積極的。日本へのアウトソーシングも考えるほど、日本の高品質な技術力とブレのない誠実な姿勢を高く評価、信頼しています。

一方ボーイング社では、セントレア空港に、日本企業からの納品を専門の輸送機で便利に送る施設を開設。アメリカ工場への輸出を効率化しています。

そこで、航空宇宙産業にも携わっている当社の技術を持ち込みました。

もちろん英語でのパネルを新しく作成して、英語での挨拶文も用意して、あとは身振り手振りで野となれ山となれ!

当社のブースです。

今回もたくさんの方と商談させていただきました。

ありがとうございました。

ウォータージェット切断、インシュリードの技術に興味を持っていただき、有意義な商談を進める事ができました。

ご要望にお応えできる様、頑張って参ります!